コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【2024年注文 前半戦】我が家の 失敗なし コスパ最強のふるさと納税 のチョイス♪【実用重視】

UnsplashのExpanalogが撮影した写真 はろーしらすですみなさん、ふるさと納税は毎年していますか? 私は昨年忙しいという理由で忘れており、だいぶ損をしました(汗) 今年は、金額が確定するまで〜と先延ばしせず前半後半で時期を分けて まずは前半の4月に…

【時短で衛生的】毎日の台所排水溝、三角コーナーの掃除が好きになった掃除方法&グッズ

ハローしらすです 台所掃除、共働きで子供がいるとたまる洗い物。詰まる排水溝。ごみ捨てがだるい三角コーナー。 そんな面倒な台所掃除ですが、最近ほぼ毎日ペース(これでもズボラですが)で 割と楽しく掃除ができるようになりました! ゴム手袋は最高です…

【共働き&3歳育児の救世主】LOHACOのクーポンとアウトレットで時短と節約【3月いろいろ補充】

日用品の補充はロハコで超時短+節約!してます。 ハローしらすです 子供が走れるようになってくると、重たいもの細かいもの買うのが面倒です。 あと、安売りをしていても量が持てない。 そんなときに、安くて、運ばなくてよいということでロハコをよく利用し…

【2024花粉対策】室内に絶対に花粉を入れない方法【PM0.3=97%/花粉99%カット!】

室内でくしゃみが出る場合は、排気口や24時間換気から花粉や黄砂が入ってきているよ はろーしらすです 今年も花粉の季節がやってきました。 昨年は家中の排気口に【スターフィルター】を設置して非常に快適だったのですが お風呂場のフィルターが汚れていた…

【花粉の季節はじめ】ダイキンなどの空気清浄機のフィルター徹底掃除したよ【MCK55U以外もOK】

空気清浄機お掃除しちゃいましょう! はろーしらすです ついに、家の中でも目が痒くなる季節がやってきました。 これは花粉なのか、PM2.5なのか。 この休日は、以前から汚れが気になっていた空気清浄機を掃除して 花粉にそなえてみました。 なかなか毎回重い…

【プレゼントにもおすすめ】絵画シリーズ(ミュシャ)アイシャドウパレットがかわいい♪

たまの休みは美容DAYでした♪ 産後から数年たち、やっとおしゃれをする気力が湧いて、 最近美容室に行ったらすごくきれいにしてもらえました〜 まつげパーマ(次世代まつげパーマでねもとからあがるやつ)+眉毛パーマ(ハリウッドブロウリフト)+脂肪冷却ハイ…

【安いうまい早い。】金曜日我が家の瞬殺ごはん

金曜日。もう何もしたくない。あった王将の冷凍餃子。 こんなものが冷凍庫に。王将の冷凍餃子。水も蓋もいらない、 中火で五分やくだけだって。 めっちゃきれいに焼けた。 せっかくだから、フカヒレスープも作るか。 かにとふかひれスープ種類があったけど、…

【株式優待生活】2024ライオンの優待品(3月)が届きました〜

ライオン(株)【4912】の2024年(3月)の優待品届きました〜 はじめてとどいたライオン。箱入りですね! いっぱい入っております。 左から柔軟剤、歯磨き粉、除菌シート、ナノックス洗濯洗剤、ハンドソープ でした2500円超くらいかな。 ちょうど歯磨き粉がな…

【雑記】最近日常で感じた細々したことを綴ります。

UnsplashのBrooke Cagleが撮影した写真 最近日常の中でおっと思ったことを綴ります〜 つまり日記ってことだね。 1.バスタブクレンジング こすらないでスプレーするだけでお風呂が掃除できるという広告で 出たばかりの頃に、買ったものの、 きれいに噴射でき…

【安いよ】キムチをお腹いっぱい食べたいので、安く作ってみた【作り置き】

キムチって作るの簡単! はろーしらすです最近スーパーでキムチを買おうと思ったのですが、この量でこの値段だともったいないなぁと思い 以前から愛用している漬物器のハイペットを引っ張り出して、今日は休日なので、キムチをたくさん食べたいので手軽に作…

【日本100名泉】子供が爆睡の「尾張温泉東海センター」に行ってきたze!【源泉かけ流し】【第六泉まであった】

夫が仕事の連休は温泉ハントに限る。 ということで、頑張れば行けそうなところに遠出してみました。 ※後日調べたら下呂温泉と同じ泉質らしい。 「尾張温泉東海センター」Googleマップの口コミは荒れていましたが、めちゃくちゃ良かったです。多分混み合うの…

【2023年 冬】3歳と楽しかった淡路島〜神戸 子連れ年末旅行記【祖父祖母親孝行編】

子供が三歳になったお祝いに、年末の長期休暇を利用して、祖母祖父もつれての二泊三日淡路島〜徳島〜神戸弾丸旅行! 今年はいそがしかったけどやっと終わったし、大きな花火をぶちあげたいと企画。 年末年始を有意義に過ごしたい〜✨✨ とプランを考えて、3歳…

三連休の暇つぶし「ニセモノの錬金術師」半額購入

連休は漫画をユックリ読もうかなぁ アマゾンで半額還元していたので「ニセモノの錬金術師」1,2巻を購入しました。 Togetterでバズっていたのでかったのですが。いい三連休の暇つぶしができそう。 ちょっとエログロなので電子でよし。 異世界で奴隷の女の子を…

【千年灸でセルフケア】肩こり緩和に、ツボへの千年灸がよくキクゥ〜【終わると緩む】

UnsplashのSamira Rahiが撮影した写真 昔購入したまま、放置していた千年灸を週松のセルフケアに再利用♪ ハローしらすです 最近断捨離と、衝動買いしたコスメの使い切りにハマっているのですが妊娠中に悪阻対策で購入した千年灸を消化しました。 デスクワー…

【激安で一発解決!】フィットボクシングをiMac(アイマック)の大画面でやりたい【やる気UP】

ニンテンドースイッチのフィットボクシングをimac or 自宅のパソコンモニタ=大画面でやりたい! www.youtube.com こちらの方の動画を参考に今アマゾンで一番人気のある HDMIキャプチャーボードを購入しました。 動画では色々カメラとかゲーム配信とかの説明…

【シャキッと姿勢矯正】フィットカービング施術 2回目+コルセットダイエット開始から7日目の感想

UnsplashのLydia Stojanovが撮影した写真 コルセットダイエット開始7日後 [CxO] コルセット 【7本ボーン 6段ホック 日本企画】 ウエストニッパー 補正下着 【痛く無い外タグ】 レディース 産後 ボディーシェイパー シーバイオー CxO Amazon もともと産…

【産後ダイエット】Fit carving フィットカービング 体験記録 1・2回目(1部位15分)【口コミ】

産後の腹筋の衰え、お腹だけ戻らないため、カイロの先生おすすめのフィットカービングを1ヶ月やってみた フィットカービングは 電磁パルスタイプのお腹の7センチ下までEMSが届く強力なタイプのマシンです。 直接インナーマッスルを激しく収縮させて、脂肪燃…

【遺伝子を修復】【ラドン温泉】3歳児とショートトリップ 血液がきれいに♪3連休は猿投温泉の日本で7%の希少温泉へ♪【夜は爆睡】

はろーしらすです 皆さんは連休どのようにお過ごしですか? 私は数年に一度の超繁忙期と子供のかぜ欠などでものすごくイライラしておりました。 サウナにいっても良くなんメンタル下降。不調。三連休は思い切って、以前から気になっていたラドン温泉を訪問し…

【Jアニメホラーの怪作】ネタバレと私なりのオチ考察 アラーニェの虫籠【私は好きです!】【坂本サク】

アマゾンプライムで Jアニメの怪作アラーニェの虫籠が無料で見られる! キービジュアルでピンときて、レビューを見ると卒業制作とか散々に書かれておりましたが、自分の感を信じて見てみたところ、 すごく面白かった! 長野まゆみの「夏至南風」とかディープ…

あなたの才能はGIFT!ヨエコさんの復帰作【ニューヨエコ】を黙って聞け

おひさしゅう。しらすです。 ツイッターの海を収集していたところ なんと、あの倉橋ヨエコさんがヨエコ名義で復活! 【ニューヨエコ】のアルバムをひっさげて、youtbeでは【ホテルニューヨエコ】 という番組を引っ提げております 【くだんのニューアルバム】…

【2023年 秋】 グランドニッコー淡路島 自然を満喫 【3歳の子連れ旅行記】

子供が大満足だった、三連休の弾丸淡路島旅行! 2023年の10月の三連休の中日、朝思い立ってどこか旅行に行けるところがないか検索してみたところ【グランドニッコー淡路】がヒット。 もともとはウェスティンホテルだったそう ゆっくりできてラクジュアリーな…

【時短版!白髪のセルフカバー】30代(ミドサー)のこめかみの生え際(おでこ左右)だけの白髪染め格闘記録【試行錯誤1年】

一年やってみて、ついに顔の左右(こめかみ)のみの白髪のケアの仕方が確立できた! 1.まずは髪を結んだときに、強烈に目立つこめかみの白髪は泡カラーで超手軽に、早朝やバスタイムに目についたら速攻ケア(20〜30分) ビゲン 泡クリームカラー 6N ダークブ…

【続・ダニ退治】カーペットの丸洗いは 敷布団も丸洗い乾燥できるコインランドリー!【2300円】

28kgのドラム式洗濯機だと、厚手の大きなラグもらくらく洗えました! どうも、しらすです 先日自宅のダニ退治・予防の奔走しましたが カーペットのダニは収まりましたが、子供の汚し方がひどく 逆算したら半年以上洗えていなかったことが判明! 汚れをどうし…

【こたつのダニ退治】効果のあった方法はこれ!【カーペツト ベッドも】

痒い!これはダニだ! どうも、しらすです 先日ニトリでモダンな我が家にも似合うホワイトのこたつをゲットして 家族がこたつに入り、ハッピー状態だったのですが ずっと敷いていたラグの上にこたつを設置したため &ナマズくんの汗かき体質の足裏の汗と相ま…

【2歳,3歳】ねるまえにはしゃぐ(遊ぶ)保育園児をすぐに眠らせる方法【自分も熟睡】

今日発見した子供を、すぐに眠らせるライフハック 夜寝る前、ベッドでジャンプしたり、動画をみたがったりと なかなか興奮して寝てくれないことがつづいていたのですが ついに解決策を発見しました✨✨ それは、ずばりヴェレダのオイルでのフット&ハンドマッ…

【ブタクサ イネ花粉】住宅内の花粉対策で超快適♪【パナソニック FY-12PTAE9D 24時間常時換気パイプファンに 花粉フィルターを貼付!】

おはようございます♪しらすです〜〜✨ 11月、秋も深まり雑草系の花粉が猛威をふるっており 家庭内で子供と自分の咳がとまらなかったため、TRYしてみた 家庭内の花粉対策についてまとめます。 わたしは小児ぜんそくもちでもともと気管支よわめです。 また小し…

子供の寝冷え対策に、冬が来たからスリーパーを買いに行こう!【2歳 3歳むけ】【こしらす2歳10ヶ月】

子供のかぜひき防止に!スリーパーかキルティングパジャマがオススメ 寒くなってきましたね。しらすです 最近は仕事が繁忙期真っ只中で心が死んでおります。 夏が終わったと思ったら、もうセーター着てもいい? というほど寒くなってきましたね。 うちの2歳…

効果抜群!におわない!肌に優しい白髪染め 「ヘナ染め」 の匂い消し【 紅茶とエリップス】

ヘナの牧草臭が気になって、なかなかそめられない 匂いがきついので、出勤前の朝や、休日のはじまり、気になったときに染められなくて億劫だな、 家族と出かける土曜日の朝にできない〜最近まで悩んでいましたが、 劇的解決方法を最近発見しました! ヘナ染…

【福井 突発旅行 土日1泊2日旅行記】2才児と2023年9月中旬リニューアルオープンの福井県立恐竜博物館へ その3

3日目は、子供が楽しみにしていてた「恐竜の動物園」(笑)へ! 芦原温泉から、福井県立恐竜博物館へ向かう途中におしゃれなショップが固まっているエリアが! 恐竜博物館は、ご飯を食べるところがないからパンでも買おう!と言っていたところ パン屋発見!…

【福井 突発旅行 土日1泊2日旅行記】東尋坊で海鮮をリーズナブルに食べ放題 その2【祝 北陸新幹線 芦原温泉駅開業 2024年3月〜♪】

雄島からすぐの東尋坊へ到着♪ しらすです♪ すみません一日目、滋賀と記載していたポンコツです笑 福井でしたのでタイトルリライトしました さてさて、ようやく海鮮が食べられます。 越前蟹はここにきて11月解禁と教わったので セイコガニを食べました! 意外…