コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【雑記】最近日常で感じた細々したことを綴ります。

UnsplashのBrooke Cagleが撮影した写真

最近日常の中でおっと思ったことを綴ります〜🐟

つまり日記ってことだね。

1.バスタブクレンジング

こすらないでスプレーするだけでお風呂が掃除できるという広告で

出たばかりの頃に、買ったものの、

きれいに噴射できないがゆえに一度の消費量が多い気がしていて

なんとなく買わなくなったのですが。

最近たまたまバス洗剤が切れたので購入したところ

スプレーがめちゃくちゃ細かく霧状に出るようになっている!

これは使いやすいなぁ。日々進化してますね、日用品。

最近、スリーコインズとか無印とか、本当に家事楽グッズが増えていてありがたいなぁ。

 

 

 

2.うつ気分に備えるAI認知行動療法アプリAwarefy(アウェアフィー)というセルフケアアプリ

認知行動療法に基づいてセルフケアや、気分の記録で自分の傾向にあったセルフケアができるようになるアプリだそうで。一週間無料なのでためしてます。

自分がどんなときに「生きる意味0」みたいな気持ちのなるのか傾向がつかめたらな

という気持ちで始めました。

なんとなくですけど、だいたい疲れたときと体のこりがひどいとき。冷えたときにメンタルが落ち込んでいるのでそういう傾向が疲れたらいいなぁと。

まぁ、つまり落ち込んだらあつぎして寝ろということなんですけどね。

 

3.腹冷えという名の、実は冷え性だったことが判明。

お腹がいつも冷たかった私。実は腹冷えという冷え性だったようです。

お灸と湯たんぽで、お腹が冷たくなくなった現在非常に体調が良いです。

肩こりがだいぶ緩和されたので、冷えはいけませんね。

なんとなくの体調不良の解消法が見つかって嬉しい。

とにかく湯たんぽでお腹を温めて寝るのは気持ちいいし、全女性におすすめです。

私はプラスチック製のハードゆたんぽも、ゴムタイプのソフトゆたんぽもどっちも持ってます。

 

アマゾンの新生活セールが明日3/1〜 アップルウォッチやすくなるらしいよ

3月1日(金)9:00~3月5日(火)23:59で開催。

とりあえずかいたいもの

1.アイパッド。お絵描きに良さそう。仕事で使いたい

2.アップルウォッチ、心拍数とか仕事のストレス計測できそう。歩数も取りたいので

 健康のために取り入れたい。あと財布持ちたくない。

3.アイフォン 携帯変えたいです。安くなればですが。

4.外反母趾落ち着いたのでフィットボクシングを再開したいので、ヨガマットほしいです。

明日からのアマゾンのセール、楽しみだなぁ。

家電や、細々したものを整えて、春から快適に過ごしたい。

 

 

さて、そろそろ今日は限界なので寝ちゃいます。

ではまたねぇ〜🐟