コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【安いうまい早い。】金曜日我が家の瞬殺ごはん

金曜日。もう何もしたくない。あった王将の冷凍餃子。

こんなものが冷凍庫に。王将の冷凍餃子。水も蓋もいらない、

中火で五分やくだけだって。

f:id:shirasu_puni:20240315193205j:imagef:id:shirasu_puni:20240315193200j:image

めっちゃきれいに焼けた。

 

せっかくだから、フカヒレスープも作るか。

f:id:shirasu_puni:20240315193215j:image
かにとふかひれスープ種類があったけど、今日はフカヒレ

また、ストックしておきたいのでまるちゃんのフカヒレスープ

いつも品名をわすれるのでメモメモ。

f:id:shirasu_puni:20240315193257j:image
素と、水200、卵いれるだけ。(写真取る前に半分飲んじゃったよ)

炊飯器からご飯をよそって、

ツイッターでもバズりまくっていた

キャベビィMAXでキャベツを千切りにして、カンタン酢で

作り置きしておいた、酢キャベツと一緒に

ご飯、餃子、フカヒレスープ、サラダでいただきました!

10分位でできたし、子供が美味しくて餃子奪ってきたので、

今日は、すごくタイパよかったのですごく嬉しい♪

 

節約にもなったし、よい一日でした🐟🐟

全部使ってしまったので、ストック食材として

冷凍餃子、スープの元は定番にしようとおもいました。

限界状態のときにたいへんおすすめ💓