コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

住まいの手入れ【エコキュートの排水作業 80分】簡単でした!

連日休みが続いていた8月、なんだか心にめちゃくちゃ余裕があったので 住まいの手入れをしているしらすです www.youtube.com エコキュートですが、定期的に水抜きしないと故障の原因となり 故障すると費用も高額になるとのこと、 家を買ったとき、なんの説明…

夏が終わる。セールでBIRKENSTOCKのサンダルを買う(3代目)

BIRKENSTOCKのラムゼスの白いサンダル。 BIRKENSTOCKはドイツのメーカーで はきやすさに特化した靴作りをしており、皆さんご存知の通りのブランドです。 どの種類の靴も本当に疲れません✨ タイに行くときも、バリに行くときも 近所に買い物行くときも、スポ…

デザイナー(ハードデスクワーカー)と、超美味しい食べるラー油とカイロプラティック!

どうも、しらすです 先日のセイムビタンの肩こりの記事なんだかんだ好評だったようなので 産後からずるずるやめられずにいるカイロプラクティックについて書こうと思います。 回数券制でいつやめようかなーと思っていたのですが 夏休み挟んで施術してもらっ…

【お盆休みセルフケアの結果】肩こり対策で効果のあった、セイムビタン!

お盆休みは台風などもあり、家の整理や 普段ないがしろにしている自らのボディのセルフケアも色々とやってみました。 肩こりですが、私は長年悩まされていて甲冑のようだとよく言われます。 マッサージなども行きましたが初めて、肩こり用のおくすりを買って…

子供のシンプルおしゃれな おもちゃ収納棚の決定版!ニトリが シンプル モノトーン でコスパがとっても良い♪

子供のおもちゃ収納ですが、数ヶ月悩んで総額1.4万ほどで、無印ジェネリックのニトリのおもちゃ収納棚にしました こどものおもちゃ収納、きちんと整理できておらず新しいおもちゃに古いおもちゃが埋もれてしまい。この連休に何とかするぞと頑張りました✨ 結…

【建売インテリア】大理石調の家具でリビングくつろぎスペースのBoConceptのコンソールテーブル風のモノトーンインテリアを制作【プチDIY♪】

天板が木目調だったのをストーン風にしてシンプルにしてみました 新築のしらすハウスのリビングのインテリアはグレー・ホワイト・ブラックのの三色に絞ったモダンインテリアです。 もともと壁に黒いエコカラットと、備え付けのテレビ台が大理石の黒。 ネット…