コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【激安で一発解決!】フィットボクシングをiMac(アイマック)の大画面でやりたい【やる気UP】

ニンテンドースイッチのフィットボクシングをimac or 自宅のパソコンモニタ=大画面でやりたい!

www.youtube.com

こちらの方の動画を参考に今アマゾンで一番人気のある

HDMIキャプチャーボードを購入しました。

動画では色々カメラとかゲーム配信とかの説明もありましたが

私はサクッとiMacの大画面でスイッチがやりたいだけなので

こちらのケーブルをiMacのUSBポートに刺して

スイッチのHDMIコードを接続するだけで写りました♪

 

大画面でフィットボクシングをすると猫背にならないし目が疲れないので

最高ですね。

むしろ、なんで早く買わなかったんだ・・・・

 

購入時のポイントは口コミ。遅延がない・最新版だから安心♪

色々調べましたが、古いバーションなどは遅延などがあるとレビューにあったので

アマゾンで一番人気が高く、Switchに対応した60fpsのHDMIキャプチャボード

を選びました。

 

OBSのダウンロード

ソース>+(追加)で下記の画面が表示されるので同じように設定してね。

ソースの設定を作成

 

 

 

音を出すソフト appストア  LadioCastのインストールと設定

LadioCastのインストールと設定

お次は音を出すソフトをappにてDL

入力1 出力メインだけ上記のように変更すると音が出ます!

 

iMACの大画面でSwitchをプレイできるので

非常におすすめですよ〜🐟🐟