コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【遺伝子を修復】【ラドン温泉】3歳児とショートトリップ 血液がきれいに♪3連休は猿投温泉の日本で7%の希少温泉へ♪【夜は爆睡】

はろーしらすです🐟🐟

皆さんは連休どのようにお過ごしですか?

私は数年に一度の超繁忙期と子供のかぜ欠などでものすごくイライラしておりました。

サウナにいっても良くなんメンタル下降。不調。三連休は思い切って、以前から気になっていたラドン温泉を訪問しました。

 

「希少なラドン泉で遺伝子が修復できる」「治療に医者も認める」といわれる「 猿投温泉」へ行ってきました

https://sanageonsen.p-castle.co.jp/kinsenyu/detail/3

結論からいうと、下呂温泉の5倍ほどの効果でしたね…。(下呂温泉も最高の泉質なのですが、その五倍です…

夜麻酔銃に打たれたように眠くなり

爆睡から目覚めると、生まれかわった、元気でゴキゲンな自分になっていました✨✨

起きて、歌を2曲ほど歌いだしたのでかなりごきげんだと思われます。

目覚めたときに、かたの血管がドクンドクンと血流が流れている感じがあり

汚れた血が飲泉で浄化されたのか、慢性疲労のだるーい症状が

なくなりました。これは、、、泊りがけで行きたし、鬼リピートしたいです👹✨✨

 

併設の温泉水を使用した飲食食堂(おんじきしょくどう)も美味しかった♪

サウナ飯やっていたので、ちょっとこってり選びました

ドリンクバーも温泉水♪


もちろん温泉の定番のお蕎麦のセットや、すき焼き御膳。豆腐御膳。など

和食もじゅうじつしていました。

若者向けのガッツリもあります。

食堂は混み合うようなので、開店と同時に行くか、それより遅くなると1時間〜

三連休などは待つようなので、朝ごはん遅めにする。軽食を車で食べる。

など対策は必要かもしれません。

混雑しない時間帯で、朝風呂も良いですよね〜🐟

 

食後、いざ温泉へ!

食後の入浴は本当はあまり良くないのですが。

いざ温泉へ。

岩風呂風の内装で、内湯のほうがゆっくりつかれましたし

ムードがありました。露天は狭いです(連休で人がいっぱいなのもあった)けど、

自然の景色に癒やされました♪

お湯は、優しく柔らかな肌触りで、硫黄泉などにある匂いも特にありませんでした。

ただ入って10分ほどで、かおがぽっぽとして、全身が暖かくなっている実感がありました。

https://sanageonsen.p-castle.co.jp/kinsenyu/detail/3

風呂上がりは心地よい発汗があり、気持ちいいなと言う感じで強い刺激感はありませんでしたが、30分くらいして眠気が来ました。

自分は運転ではなかったのでぐっすり眠りました。

帰宅してからも家族全員3時間ほどお昼寝をしました。

目が覚めると、ものすごく体がスッキリした感覚がありました!!

感激!!!🐟🐟✨✨

 

猿投温泉のラドン泉はなんでこんなにきくの?調べてみた。

 

療養効果の高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく、『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選ばれた猿投温泉の効能の確かさは広く証明されています。
また愛知県ではじめて飲泉許可を受けた、まさに貴重な湯。源泉を飲用することで、温泉成分を100%取り込み、肺から気化した成分を呼吸により吸入、入浴により皮膚からゆっくり成分を取り込む、トリプル効果!これが話題になっております。
諸病の原因となる血液の流れを浄化するにはよい水を飲むこと。飲むこともできるのが本当の温泉の条件です。飲用許可がおりている地球の恵みが溶込んだ温泉源泉水を飲むのは薬を飲むのと同じです。
猿投温泉の天然ラドン泉は療養泉の規定の濃度(8.25マッヘ)を満たす21.10マッヘ/76.8キューリーのラドン(気体)を含有し、入浴だけでなく飲用、吸入の効果で幅広く効きます。

天然ラドン泉とホルミシス効果
天然温泉の中でもラドン泉は特別な存在です。全国では7%しか湧出していない貴重な泉質であるラドンに含まれる自然放射線による療養効果は「ホルミシス効果」といい、学術的には「低線量率放射線による免疫理想状態の形成と各種難病治療効果」といいます。この自然放射線は人体に極めて効果的で、害も全く心配ありません。ラドン温泉で療養することは、とりも直さずこのラドンという放射線ガスを体内に取り込むことを意味しています。

猿投温泉公式ページより:https://sanageonsen.p-castle.co.jp/kinsenyu/detail/3

 

公式ページでもこのような解説が!とにかく希少で効果抜群とのこと。

入浴によって、肌からの吸収と呼吸による肺へのラドンの吸入。ダブルの効果が得られるそうです。 体内に浸透したラドンは血液中に溶け込んで

アルファー線によるイオン化作用とも呼ばれる電離作用を行う。

強力なパワーを持つアルファー線が細胞の原子の軌道電子を弾き飛ばして、陽イオン自由電子に分離させ、活発に動き回ることで細胞を活性化させてくれる。
 
元気になった細胞は血液中の老廃物を排出。血液が浄化してくれます。
細胞の活性化により、全身の血流が改善。健康に役立つメリットを得ることが可能となります。

 

つまりラドンが発生させる放射線は、

・体内にある細胞や組織を活性化=活性酸素を除去
・がん細胞を抑制させる細胞も活性化

・全身の血流改善により、血流に関わる万病に効く

【飲泉効果】消化器粘膜から直接100%成分が取り込まれ、薬理作用をあらわします
【吸入効果】呼吸で肺からラドン放射線が全身に取り込まれ、自然治癒力と免疫力を高めます
【入浴効果】皮膚の毛穴を通じてゆっくりと成分が取り込まれ、身体の正常化作用をあらわします
【適応効能】痛風、リウマチ、神経痛、糖尿病、尿酸素質、消化器疾患、肝臓病、胆嚢炎、胆石症、胃かいよう、動脈硬化症、高血圧症、気管支炎、ぜんそく、花粉症、アトピー、美肌、便秘、更年期障害、慢性婦人病、自律神経失調症、神経衰弱、不眠症、外傷後遺症、筋肉痛、関節痛、肩・腰の痛み、眼精疲労 等々・・・
【浴用の禁忌症】下記の症状の方は、入浴をおすすめできません急性疾患 (特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患

猿投温泉公式ページより:https://sanageonsen.p-castle.co.jp/kinsenyu/detail/3

 

個人的には、活性酸素の除去=アンチエイジング、血流改善=肩こりの改善、細胞の活性化=血液を浄化

というのが自分に合っていました。ものすごく今体調がいいので

今度は有給を取って一人で一日中ゆっくり浸かりたいものです。

おじいちゃんおばあちゃんが来たときは、ちょっと奮発して宿泊も良いかも。

ジブリ美術館が近くにできた影響かな?

お部屋が改装されてとてもすてきです。

https://reserve.489ban.net/client/sanageonsen-p-castle/0/plan/availability/room/#content

泊りがけでじっくり温泉に入ったらすごく体調がよくなりそうです。

今回宿泊も検討したのですが、やや割高には感じますが

部屋の綺麗さや、泉質のよさ、食事内容含めて

費用感に見合う、居心地の良さだと判断しています。

今回は弾丸旅行でしたので、予約しませんでしたが

泉質の効能が良いので親孝行になりそうですし。

おじいちゃんおばあちゃんを連れて、子供の記念日などに行く予定です。

 

温泉水は飲むこともできます

身を削って、仕事をしている自覚があるので

ラドン温泉を定期購入することにしました(笑)

半年ほど続けてみようと考えていますが、どんな変化があるか楽しみです。

あと、定期的に温泉にも通ってみようと思います。

 

猿投温泉は、まさに隠れ里といった風情で庭園や、湖までの散策コース

また日本最強の不動明王様もお参りできますので秘境感があって

とても癒やされるショートトリップでした。

お参りの効果も少しあったのかもしれません〜

 

やっぱり風呂は最高ですね〜