コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【福井 突発旅行 土日1泊2日旅行記】2才児と2023年9月中旬リニューアルオープンの福井県立恐竜博物館へ その3

3日目は、子供が楽しみにしていてた「恐竜の動物園」(笑)へ!

芦原温泉から、福井県立恐竜博物館へ向かう途中におしゃれなショップが固まっているエリアが!

恐竜博物館は、ご飯を食べるところがないからパンでも買おう!と言っていたところ

 

 

パン屋発見!(山里ベーカリー 浪漫竹 (ロマンチック))

おしゃれな見た目に車をUターンしてもらいました🐟

これは美味しそうと私のカンが言っている・・・・

 

ベーカリープロデューサー「岸本拓也」さんが手がけたパン屋だそうです。

フレンチトーストが死ぬほど美味しかったです。

プレーンとブドウ入りがありましたが、私は干し葡萄入りがとっても美味しかった!

 

すぐ近くにコーヒーショップ?COZY COFEEさん

ここも、おしゃれな雰囲気で車をUターンさせました(2度め)

 

店内、ブルー・グレーを貴重としていて、サックスが置かれていたり

こだわりを感じる。豆についても質問すると一つ一つ丁寧に接客してくれました

テイクアウトも、店内もOKだそう!

 

坂本龍一さんが出てきたかと思いました(笑)すてきなご主人がコーヒーについて教えてくれますよ。

コーヒーを凍らせて、出してくれるのでずっと濃いコーヒーを楽しめます。

博物館を見終わって、車に置きっぱなしでもまだ氷が残っていて

2度たのしめたので最高でした♪

 

近くには酒造会社さんが運営するアペロアコヤという現代的な建物のお食事が楽しめる施設もありました。

https://acoya-fukui.com/

こだわりの食材でモーニングや、ランチを食べられるそう。

もちろん日本酒も飲める。

ここは、次回訪問しよう。

 

来たよ 福井県立恐竜博物館!!

おキッズ様は、見た瞬間駆け出しました!

こどもにとっても楽しい旅行になって何よりです。

パン屋の駐車場でもう変えると勘違いしたのか、

「恐竜は!?恐竜行きたいよ!」といっていたので、すごく楽しみだったようです。

 

この動く恐竜、見せたかった!凄くリアルでしかも動きますが怖がらず

「おーい、こんにちは!」と話しかけていました。

 

全体的にきれいになった気が・・・

 

あたらしいエリア、白を貴重としていておしゃれ

 

ちゃんと羽毛のあるティラノサウルスもおりました。

 

CGで恐竜の大きさと迫力を体感!ここも2歳児は大興奮でした。

 

普通の2日の旅行でしたが、時間がゆっくり過ぎていき充実していました。

四時くらいに帰宅しましたが、夕飯までの時間も長ーく感じました。

海の景色、畑や山の景色、大きな空に、コーヒーとパン。

そして恐竜の神秘。

すごく良い週末でした。

 

来週の三連休も、思いつきで何処かに言ってみようと思います♪🐟🐟

 

 

永平寺周辺では、親禅の宿 柏樹関がすごく良さそうです!★

旅館のようなきれいな施設で 宿坊のような坐禅や本格的な精進料理など、禅の世界が体験できるそう。  「ミシュランガイド2021 北陸 特別版」 で2つ星らしい。すごそう。周辺にキャンプ場もあったので子供が大きくなったらいきたいです🐟

天然温泉羽二重の湯 ドーミーインプレミアム福井

手軽にじっくり恐竜博物館行きたいって人はビジホ旅行も最高だと思います♪

 

センチュリオンホテル テクノポート福井

 

センチュリオンホテルは、天然温泉もついていて、

子供用の施設もあり、プールなども充実していますので

コスパ◎です。

旅行中にたまたま相席でお話した方はこちらに宿泊されていました✨