コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【シャキッと姿勢矯正】フィットカービング施術 2回目+コルセットダイエット開始から7日目の感想

UnsplashLydia Stojanovが撮影した写真

コルセットダイエット開始7日後

もともと産後ガードルの締め付けなどが嫌いで履くのを挫折した人間なので

まずは、こちらのコルセットを午前中3時間だけ、休日は午後いっぱい6時間

装着しはじめて1週間経ちました!!🐟🐟

 

コルセットを着用して感じたメリット【姿勢(巻き肩と猫背)が矯正される】

もともと、猫背巻き肩なのですが、立ち姿の骨格の位置が正しく矯正される感覚がりました。

とくに、PC作業が多いのですが、座っているときの姿勢がまっスクになるので

方や顔周り、腹部の血流の流れが悪い姿勢によって阻害されない感じです。

立ち姿がきれいなバレリーナのひとのような姿勢が理想でしたが

おそらく筋力不足でまっすぐ立てていなかったのでしょう。

巻き肩、猫背の人は、ゆるいプリンセススリム類似タイプのアマゾンの安いコルセットでも姿勢矯正効果が感じられると思います。

 

一緒にこちらのタイプも購入しましたがこちらはつけ心地が悪かったので(ボーンのカーブがなかったのと素材が分厚く粗悪)

一応アマゾンで一番廉価版で人気があり、日本メーカー製造の

こちらのタイプのコルセット推しです。

2日めにもなると、自分の体の形にフィットした形状になってくるのか

1日め1段目の装着がきつかった&ホックを止めるのがめんどくさいくらいきつかったのが、3段目までホックを止めることができましました。

 

痩せた=ゆるい圧迫による食欲抑制かしら?

またブラもゆるくなった感覚があり、バックのホック3段のものを使用していますが

3日目から一番小さいホックでOKになりました。

巷で言われている肋骨が閉まる〜というのは、人体の構造上

否定されている人が多いですが、

正しい姿勢による強制効果や血流の改善が見られた気がしています。

 

また、きつい圧迫ではなく心地よい着圧感があるので

マッサージ効果&食欲抑制効果 あると思います。

昼時になってもお腹いっぱい食べたい気分は抑えられたのですごく良いです。

この一週間は少なめのお弁当&味噌汁で満足できています。

 

フリーズドライのお味噌汁手軽で良いです

最近ハマっているのはフリーズドライのお味噌汁。

味も悪くないのに粉状なのですごく手軽に持って行けて良いです。

朝スープジャーに味噌汁のドライの粉を入れて、さっと一振りふえるワカメかバラのりを入れます。

 

苦しそうだなぁと思っていたけど締めつけ感がクセになる!

なんだか、コルセットって産後で太っているし苦しそう・・・

と思っておりましたが、ソフトタイプから試してみたところ

むしろ気持ちよくて癖になりました。

いかに自分が、筋力不足かも痛感しました。

 

昔の日本人も帯をキュッと巻いていましたが

体の真ん中を、自分にとって快適な時間

心地よい範囲で調整してしめるのは、体に良い効果があるのかもしれません

(誰か研究してくれ)

 

断食なども、したことがありますが

これは姿勢矯正+矯正された姿勢で筋力が付きそうなので

長年の巻き肩が解決しそうで、続けられそうです。

もう少ししたら、きちんと締め上げる方も土日試してみようと思います。

また、続きもこちらに記事を書こうと思います。

 

アマゾンレビューにもありましたが締めているとすぐにゆるくなって

ワンサイズ下を買ったという人が多いですが

私もそうなりそうです。もう一週間後が楽しみです。

それでは、また〜〜♪🐟🐟

 

◆プリンセススリムは高いけどこれは2000円以下で買えちゃうのでおすすめ◆