コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋きたる。ワタリガニとうなぎと焼肉(牛タン&霜降り)を食す。

急に夜が涼しくなって鈴虫の鳴き声が聞こえるようになりましたね。 天候も穏やかでとっても気持ちいい。 涼しくなったので、我が家は焼肉大会を開催♪✨✨ フィットボクシング2をはじめたので最近無性に肉が食べたい! まずは、原木しいたけ(198円)からスター…

【寝室模様替え】新婚から6年愛用したアダプティブピローを2歳児のために買いたしました。【スプリングマットレス用おすすめ枕】

新婚の時から6年愛用している、サイコーな枕 キングスダウンのアダプティブピローを2歳のために買いたしました! 柔らかさ、硬さがちょうどよく。とても安眠できるので6年たった今も夫婦で愛用しています キングスダウンの大塚家具で一番売れている、大塚家…

情報収集【3064 MonotaRO】落ですが、経過観察で。

3064 MonotaROですが、株価がおちております〜 3064 MonotaRO 買ってみました pic.twitter.com/LYpq4dRLIz — キジトラの貧困投資 (@9uBkNp6AVCANgOR) September 15, 2023 弐億貯男さんのこのツリーでも出てきた銘柄。 「会社四季報秋号」で見つけた…

【12万のダイヤをアウトレットで買ったよ♪】Diamonds are a Girl's Best Friend!【ボーナスの使い道】

ボーナスがいっぱい出たけど3年使ってない!8月と3月はアウトレットのジュエリーがセールしてる〜 もう服とか買っても、似たりよったりなので アウトレットで定価44万→14万 の値札のダイアモンドのネックレスを買いました! 店頭で交渉したところクーポンと…

【2022年 冬】2歳と楽しかった京都 子連れ旅行記【赤ちゃんと旅行ってできるん?編】

第一子を出産して、思い出に残った二泊三日京都旅行! 子供が生まれたばかりで、なかなかこんなに休めることはないので 連休を有意義に過ごしたい〜✨✨ と親も子供も疲れないプランを練りに練って、2歳児を連れて京都に旅行へ! まだ、2歳0ヶ月でものすごく体…

【EW-DT72とEW-DT73比較】いまなら安く買える=コスパ良い 電動歯ブラシ ドルツの最上位モデルで肥満防止【最高】

歯周病の炎症物質は全身に炎症反応をおこす=肥満につながるらしい 肥満の人は歯周病になりやすく、さらに歯周病は糖尿病を誘引するらしい・・・。 そんな記事をネットで読んだことと、産後に前歯が虫歯になり、健康診断で歯茎が腫れていると複数回指摘!な…

【2歳児育児】風邪薬とプロテインで肝機能低下か!?

子供を4ヶ月から保育園に預けていますが、 2歳になるまでは本当に何度も風邪をうつされていました。 一年間ずっと風邪薬を飲んでいたなぁ。 健康診断で、肝機能が低下していると指摘を受けた&なかなか産後やせない 原因をさぐっていたのですが 転職したてで…

2023年9月の投資実績はいい感じです。

今年の7月ぐらいは、日本の株の上昇は年内でガクッと終わりそう〜 みたいなことを株おじさんやなんとなく空気感であり、 利確した方がいい!みたいな雰囲気が私の周りであったのですが、 9月から、楽天証券などなどが手数料無料化など、なんとなく投資を推進…

【肝機能改善ダイエット① 20日目】ハイカカオチョコレートダイエットでやせました!朝食抜きから燃える体質に【産後】

今話題のハイカカオチョコレートダイエットで20日で2キロダウンしました どうも、産後から全く体重が動かなかったしらすです ハイカカオチョコレートダイエットについてアマゾンアンリミテッドの無料書籍で 色々よんでから、お盆休みからトライしてみまし…

【30代 前髪だけ 白髪染め】粉ミルク スチール缶のリメイクの再利用は ヘナを混ぜる入れ物♪

30代になったら前髪の一部だけ白髪ができるように! ストレスかなぁ〜と思ったのですが、普通に加齢ですね♪ なんとなく体に悪い感じがするのでヘアカラーはきらい。 なので、最近はヘナ染めでセルフで隠しています。ヘナは手軽なので本当におすすめ。 ヘナの…

【新築のキッチン用ゴミ箱】ゴミ袋のストッパーが使いやすい!長く使えるのは 電気式ではなくペダル式です!

ゴミ箱は電気式とペダル式、どちらを買えばよいか悩みました。 結局、電気式を買ったのですが。 ごみ捨てのときに蓋を掴んだら、モーターが速攻壊れました(笑) リベンジで、東京インテリアでペダル式で使いやすそうなこれを購入。 EKO ゴミ箱 ハナステップ…