コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【続・ダニ退治】カーペットの丸洗いは 敷布団も丸洗い乾燥できるコインランドリー!【2300円】

28kgのドラム式洗濯機だと、厚手の大きなラグもらくらく洗えました!

どうも、しらすです🐟🐟

先日自宅のダニ退治・予防の奔走しましたが

カーペットのダニは収まりましたが、子供の汚し方がひどく

逆算したら半年以上洗えていなかったことが判明!🤯

汚れをどうしても落としたい!

ということでダメ元でコインランドリーを検索したところ

いまはコインランドリーで、敷布団などかなりの大物まで洗えるそう!

(店員さんが常駐で、やり方や時間など教えてくれることころもある。)

コインランドリーなら、乾燥もかけてくれるので

私は60分乾燥にしましたが、ダニは高温で50分熱するといなくなるので

完全にダニも死滅します。

 

うちの3cmくらいの中厚手毛足のある、ラグ180×180も洗えるのか?

大きいぞ?とだいぶ不安だったのですが

28kg専用のドラムに余裕で入りました!何ならもう少し布もの入った感ありました。

 

これは便利です。半年に一回ラグを洗いに行こうと思いました。

このらぐ結構高いものなので、子供が汚して買い替えるのはなぁと思っていたので

重曹で拭き掃除などはしていたのですが

やっぱり洗うと、ふわふわで、ガビガビ感もなくなりました✨✨

ご飯粒やアメもとれました(笑)

 

もちろん、きれいにしたあとは予防にダニ捕りロボも設置。最高にばっちりです✨✨

 

 

 

これで素敵なホリデーを迎えられそう!

ちょっとハマったので、来客用ぶとんや色々洗いに行ってみようと思います♪

 

それでは、また!🐟🐟🐟スイスイ✨✨