コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】最近日常で感じた細々したことを綴ります。

UnsplashのBrooke Cagleが撮影した写真 最近日常の中でおっと思ったことを綴ります〜 つまり日記ってことだね。 1.バスタブクレンジング こすらないでスプレーするだけでお風呂が掃除できるという広告で 出たばかりの頃に、買ったものの、 きれいに噴射でき…

【安いよ】キムチをお腹いっぱい食べたいので、安く作ってみた【作り置き】

キムチって作るの簡単! はろーしらすです最近スーパーでキムチを買おうと思ったのですが、この量でこの値段だともったいないなぁと思い 以前から愛用している漬物器のハイペットを引っ張り出して、今日は休日なので、キムチをたくさん食べたいので手軽に作…

【日本100名泉】子供が爆睡の「尾張温泉東海センター」に行ってきたze!【源泉かけ流し】【第六泉まであった】

夫が仕事の連休は温泉ハントに限る。 ということで、頑張れば行けそうなところに遠出してみました。 ※後日調べたら下呂温泉と同じ泉質らしい。 「尾張温泉東海センター」Googleマップの口コミは荒れていましたが、めちゃくちゃ良かったです。多分混み合うの…

【2023年 冬】3歳と楽しかった淡路島〜神戸 子連れ年末旅行記【祖父祖母親孝行編】

子供が三歳になったお祝いに、年末の長期休暇を利用して、祖母祖父もつれての二泊三日淡路島〜徳島〜神戸弾丸旅行! 今年はいそがしかったけどやっと終わったし、大きな花火をぶちあげたいと企画。 年末年始を有意義に過ごしたい〜✨✨ とプランを考えて、3歳…

三連休の暇つぶし「ニセモノの錬金術師」半額購入

連休は漫画をユックリ読もうかなぁ アマゾンで半額還元していたので「ニセモノの錬金術師」1,2巻を購入しました。 Togetterでバズっていたのでかったのですが。いい三連休の暇つぶしができそう。 ちょっとエログロなので電子でよし。 異世界で奴隷の女の子を…

【千年灸でセルフケア】肩こり緩和に、ツボへの千年灸がよくキクゥ〜【終わると緩む】

UnsplashのSamira Rahiが撮影した写真 昔購入したまま、放置していた千年灸を週松のセルフケアに再利用♪ ハローしらすです 最近断捨離と、衝動買いしたコスメの使い切りにハマっているのですが妊娠中に悪阻対策で購入した千年灸を消化しました。 デスクワー…

【激安で一発解決!】フィットボクシングをiMac(アイマック)の大画面でやりたい【やる気UP】

ニンテンドースイッチのフィットボクシングをimac or 自宅のパソコンモニタ=大画面でやりたい! www.youtube.com こちらの方の動画を参考に今アマゾンで一番人気のある HDMIキャプチャーボードを購入しました。 動画では色々カメラとかゲーム配信とかの説明…

【シャキッと姿勢矯正】フィットカービング施術 2回目+コルセットダイエット開始から7日目の感想

UnsplashのLydia Stojanovが撮影した写真 コルセットダイエット開始7日後 [CxO] コルセット 【7本ボーン 6段ホック 日本企画】 ウエストニッパー 補正下着 【痛く無い外タグ】 レディース 産後 ボディーシェイパー シーバイオー CxO Amazon もともと産…

【産後ダイエット】Fit carving フィットカービング 体験記録 1・2回目(1部位15分)【口コミ】

産後の腹筋の衰え、お腹だけ戻らないため、カイロの先生おすすめのフィットカービングを1ヶ月やってみた フィットカービングは 電磁パルスタイプのお腹の7センチ下までEMSが届く強力なタイプのマシンです。 直接インナーマッスルを激しく収縮させて、脂肪燃…

【遺伝子を修復】【ラドン温泉】3歳児とショートトリップ 血液がきれいに♪3連休は猿投温泉の日本で7%の希少温泉へ♪【夜は爆睡】

はろーしらすです 皆さんは連休どのようにお過ごしですか? 私は数年に一度の超繁忙期と子供のかぜ欠などでものすごくイライラしておりました。 サウナにいっても良くなんメンタル下降。不調。三連休は思い切って、以前から気になっていたラドン温泉を訪問し…

【Jアニメホラーの怪作】ネタバレと私なりのオチ考察 アラーニェの虫籠【私は好きです!】【坂本サク】

アマゾンプライムで Jアニメの怪作アラーニェの虫籠が無料で見られる! キービジュアルでピンときて、レビューを見ると卒業制作とか散々に書かれておりましたが、自分の感を信じて見てみたところ、 すごく面白かった! 長野まゆみの「夏至南風」とかディープ…

あなたの才能はGIFT!ヨエコさんの復帰作【ニューヨエコ】を黙って聞け

おひさしゅう。しらすです。 ツイッターの海を収集していたところ なんと、あの倉橋ヨエコさんがヨエコ名義で復活! 【ニューヨエコ】のアルバムをひっさげて、youtbeでは【ホテルニューヨエコ】 という番組を引っ提げております 【くだんのニューアルバム】…