コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【日本100名泉】子供が爆睡の「尾張温泉東海センター」に行ってきたze!【源泉かけ流し】【第六泉まであった】

夫が仕事の連休は温泉ハントに限る。

ということで、頑張れば行けそうなところに遠出してみました。

※後日調べたら下呂温泉と同じ泉質らしい。

 

尾張温泉東海センター」Googleマップの口コミは荒れていましたが、めちゃくちゃ良かったです。多分混み合うので、他の客に来てほしくない人が書き込んだのでは?と思いました。どの口コミも源泉かけ流しの泉質を絶賛しているので期待に胸がたかなります!

 

温泉の前にカフェ プチラパン さんで、お茶をしばきました


f:id:shirasu_puni:20240223210300j:image
f:id:shirasu_puni:20240223210304j:image
f:id:shirasu_puni:20240223210307j:image

三連休の始まりに相応しい優雅なティータイムでしたね🐟🐟✨✨

 

いよいよ、めちゃ渋の尾張温泉東海センターに!

 

f:id:shirasu_puni:20240223210313j:image

いい感じのレトロさで良いです。完全に泉質よい、日本100名泉に惹かれてきましたが

どんな温泉なのかワクワク!

f:id:shirasu_puni:20240223210317j:image

中はかなりきれいで、アウトレットコーナーなどもあり結構楽しめました笑

www.youtube.com

いざ入泉♪

 

https://owarionsen.co.jp/guide

源泉名尾張温泉泉 

単純温泉泉 温源泉高温泉 摂氏約50度
源泉低温泉 摂氏約28度
高温泉と低温泉を併せてちょうどよい湯加減として

加水を行なわず100%源泉掛け流しを実現しています。

○効能

神経痛 / 筋肉痛 / 関節痛 / 五十肩 / 関節のこわばり / 運動麻痺 /うちみ・くじき / 慢性消化器病 / 痔疾 / 冷え性 / 病後回復期 /
疲労回復 / 健康増進

 

湯の花も浮いて、とても濃い温泉でした。入浴中から肌がつるつるする感じがあります。普段落ちない体の汚れが浮いてくる感じがあるので、硬めのボディウォッシュ持ってくればよかったなぁ〜🍵

 

ただ入っている最中はそんなに刺激を感じない優しいお湯ですが

上がってから、帰宅してからガツンと眠気がくる、夜超安眠できる系の

濃いお湯でした!!!正直、最高かと。

また施設内で集め温めなどのゾーンがあるので、子供があつがるときはぬるめ。

自分があったまりたいときはあつめに入るなどで来て更に良い〜

サウナも入りたかったですが子連れなので諦めましたが

ここは、本当に泉質が良いですね。さすが100名泉といったところ。

f:id:shirasu_puni:20240223210325j:image

おおお、日本百名泉マップが。これを一個一個巡ってみたいものです。あとは純米吟醸とかおつまみとかあれば最高という感じ。このまま寝たかったけど頑張って帰宅しました。いいおお湯に出会えると、すごく満たされます。

Googleマップの口コミはでたらめでぇい!

また、再訪したいと思います🐟ほんとーに、いい湯でしたよ🐟🐟💓