コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

シリコンバレーバンクからの最近の投資気分。

シリコンバレーバンクの騒動で株価一時期ガクッと下がりましたね。

ただ、狼狽売りはしませんでした。

なぜなら毎朝voicyで株関係のラジオをいくつか聞いていて

ニュースが出た時点で、何名かの番組で

リーマンショックのようにはならない。

〜な事情で仕組みで破綻した。と説明をきいて納得できたからです。

 

ただ我が家の持ち株は

JR東日本やテクノメディカやもろもろで

割と手堅いものが多く特に下落もなく。

THKのみ3300円の高値から現在も2900円台となっております。

というかずっと下がり続けていたJRはむしろ上がってました。

なので特にマイナスなし。

 

カイロプラクティックのおじちゃんも株をやっているので雑談したのですが

そこそこ儲かったなら売っちゃえばよかったのにー!とのこと。

たしかにね。

2500円で買ったから3300円で売ったら8万。

今売ったら4万。

配当は今後は良さそうなので、しょうがないのでしばらく放置しますが

7万以上値上がったら売るという方針にしようかな。

 

結構ビギナーズラックで、商船三井も1月にどん底で掴んで

8万の利益を出しています。

わりとお遊びでやっている株なので、ちょこちょこ売買したほうがよさそう?

 

ちなみにカイロのおじちゃんは車を買い替えたり、店の外壁を金ピカにしたりと

だいぶ景気良さそうです。何百株と買っているようなので

割と大きな額を日に動かしているので

本業。デイトレーダーかもしれません。

うちも外構を株でゴージャッスにしたいものです。

 

暴落したときに、よく上がる株として

メルカリがありますが、今回2268円で100株購入。

現在2367円ですが、もう少し上がったら売ろうかな〜。

アステラス製薬は底値で掴んだと思ったら、ガンガン下がっています🐟🐟

配当がほしいので良しとします。

 

今日は気管支炎で、病院おくりとなったため

こんなところで、さようなら!