コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【2歳児がよく食べる】ドン・キホーテのごまにんにくふりかけ!

 

ごまとにんにくの風味が何にかけても美味

ドン・キホーテプライベートブランドのなかでも、よくおすすめされている

こちらのごまにんにくふりかけなかなか良いです✨

(最近日経デザインで、ドンキさんのプライベートブランドの立ち上げについて読んだなぁ〜)

大人が食べてももちろんおいしい。

ごまも入っているので、栄養も取れますし(主に髪によさそう)

納豆とも相性がいいので大変気に入っております。

 

うちの2歳こしらすさんも、にんにくの味付けが好きなので

これと納豆を混ぜたご飯をあげると、

ふだんはいろいろ残しますが最後まで残さず食べてくれます。

 

あと、いちばんいいと思ったのがケースです。

 

 

ドレッシングケース?のようなものに入っているのでかけやすいし、見つけやすい。

市販のふりかけって、ジップロックのような容器で売っているので

中身がこぼれたり、収納しているとどこに行ったかよくわからなくなるので

非常にこの入れ物使いやすい!

真似して百均で、ドレッシングケースを買って

ドラッグストアで激安だった子供用の野菜ふりかけを入れました。

 

ふりかけは、子供のご飯で頻繁に使うので本当に助かります〜〜🐟

ドン・キホーテさん、あたらしいふりかけの開発も期待しております♪

子供が喜んですぐに食べてくれるのでこれは家事効率化ですね〜