コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

平和な週末〜3COINSで美濃焼を買いました。

週末、新しくできたモールに遊びに行ったんだけど。

COCAとか、真新しいお店が多くてなかなか楽しかったです。

3COINSでスープジャー(我が家では水筒として使用)を買い足そうと

立ち寄ったのですが、

大型店限定で「【実店舗限定】美濃焼収穫祭🌾」という

イベントをやっていて、味わい深い質感の、ブラウンの器を一個ゲット!

ブロッコリーを盛り付けたんだけど、すごく美味しそうに見える!🐟

↑の写真にもある、ブルーの小さめの飯椀も買いました。

器を色々集めていますが、

ブラウンのブロッコリーを持っている器は表面がザラザラしていて

食洗機で洗いやすそうで大変気に入りました。

インスタを見ると店頭になかった器も色々あるなぁ。

また、暇つぶしに寄ってみよう。

 

そんなスリーコインズですが、株価年始から上がっていますね。

1月ごろ購入しようと迷ったのですが、

短期保有でも買っておけばよかったなぁ。

店頭で買い物していて、スリーコインズやしまむらは色々企画をしたり

アプリをつくったり、勢いのある印象です。

スリーコインズはしばらく値動きを観察してみて、

良さそうなら参入しようかしら。

 

素敵な器を使っていると、心もアガります。

スリーコインズの器やカトラリーは再販しないものもあるので

そのへんの一期一会感も、ふらーっとよって買うには

ちょっと嬉しいですよね。

 

私のお気に入りの美濃焼の器やさんは「みのる陶器」さん

とくに「SENDAN」シリーズの白とレッドブラウンがお気に入り!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

みのる陶器【窯変SENDAN】225deepplate(φ22.5×H4.0cm)
価格:880円(税込、送料別) (2023/2/26時点)

赤みのあるカラーが、埴輪っぽいカラーで良いです。

なんか、原始的な気分になるカラー・・・・!

みのる陶器さんの器は、最近はイオンモールのお皿売り場でも見かけます。

お得を逃さない、目利きのバイヤーさんも見逃さなかったということでしょうか?

安い割に、品質もよく、デザイン性も高いので、

また色々買い足そうと思っています。

小皿のシリーズは離乳食期や、薬をゼリーなどに混ぜて食べさせるときなど

大活躍しました。

 

きょうはこれから朝風呂いってきます。

日々忙しく過ごしているので、今日は積本を崩しつつのんびりしたい!

 

それではまた〜🐟🐟