コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

楽天証券でテクノメディカ (6678) を買い

どうも、しらすです。

今日はテクノメディカを100株買い

きっかけは、よく読んでいるブログの方が優待を受け取った記事をアップしていて

お米が欲しくなったので♥

年始のタイミングは、どの銘柄も底値だったので色々買っておけば

良かったなーといまは思っていますが。

とりあえず今日もやや割安なのでGO。

コシヒカリは魅力です。あと、配当も。

業績は↓とのことですが、なんとなく、年始〜もうしばらくしたら上向くタイミング

もあるかなと。

上向かなければ、長めで保有してお米をもらう方向で!

 

JTや、ANAエディオンあたりも気になっているのですが

情報収集の時間が取れず。

海外旅行なんかは長い目で見たら、人が動く

価格が上がる潮目がある気がしているのですが。

マダワカラナイコトイッパイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は29(肉)の日でしたね〜

しらすさんは、あなごクンが飲み会だったので

しらすとハンバーグ食べに行きました!

まだあんまりしゃべれないのですが、ポスターを指差して

「お肉、たびる!」

といったのはびっくりしました。

おぉ、お肉しっているのかと。

なんとなくイベントに乗れて嬉しかったです🌟

ちょうどポイントカードも溜まって

ステーキソースのプレゼントももらいましたし。

そのうち外食も、優待券でしたいなーと考えています!

 

それでは、おやすみ。