コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

楽天証券で トヨタを買い

7203  トヨタ自動車 を100株 指値で買い注文出しました

もうちょい下がると買えそうなんだけど・・・。

明日きまるかしら?

初心者なので、ちびちびとやっていきます。

 

昨年末は、長期保有しようと思っていた商船三井を底値で購入

3400円まで上がった、配当金確定日直前に売りにだして、

8万円ほどのリターンをゲットしました。

長期保有のつもりが、超短期トレードですがまあ良しとしましょう。

 

年明けも商船三井2600円くらいになっていたので、買えばよかったなーと

ただ、そのタイミングだと、もっと下がるのでは、売ってよかったゲゲゲと思っていたのですが♥

 

年が明けて、NISA枠が広がるなど、投資関係のニュースがにぎやかなこともあり

わかりやすい高配当株や、株主優待が手厚い銘柄がなんかね上がっているなー

という印象です。

コメダ珈琲なんかずっと上り調子だよね。

みんな、コメダ珈琲好きすぎだろと思う今日このごろです。

口座に寝かせているお金を投資に入れたいけれど、

リーマンショックとか色々記憶にあるのですが

万が一の暴落することもあるだろうから、余剰資金でちまちま初心者は増やしていこうと思っております。

ただ、初心者がたくさん参入してくるから基本的には上がると思っているのですが

どうなんですかね。

 

まだまだ、赤ちゃん投資家ですががんばります

今のところは倍倍でうまく増えております。

高配当株中心に、めちゃくちゃ上がったら売る、そこそこなら中長期保有。という運用方針です。

 

コシダカホールディングス(まねきねこ)も超底値で買ったので

何回か優待券でカラオケをしたら売りさばこうと考えております。

毎日、株価見たり、Voicyで株のニュースを日々聞いて投資の方針を考えたり

最近はなかなか楽しいですね。

はてなの投資家の方のかった銘柄も参考にしております。