コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【食費】どこで食材を買うのが安いか検証

結論から言うとドラッグストア

引っ越したので、これまで通っていたスーパーが遠くなってしまい。

週末どこで食材を買うのが安いか検討してみました。

結果は、ドラッグストア。

最近のドラッグストアはお肉や野菜、なかなか充実しているのと

2歳児がよく食べる魚肉ソーセージは40円安い。

プロテインを飲む私が大好きな、牛乳も140円台でかえる。

豚こま、卵、たまねぎ、人参。

基本的なものが周辺の店舗よりも2〜30円安い。

あとポイントが付くので、割引クーポンももらえるという。

田舎民にはありがたーい場所ですね。

 

これまでは元気なスーパーが近所にあったので、

食品の買い出しにドラッグストアは全く眼中になかったのですが

ラジオで最近はドラッグストアがすごいんです!というのを聞いたのと

ドライブしていると、妙に繁盛している店があって気になってふらっと入ったらすごくよかったのです。

田舎で、人が集まっているお店はやっぱり要チェックですね。

気になって入ってみてよかった。

週末は、ポイントがたくさんつくらしくレジも行列でした。

近所ですし、全てが最安値なので基本的な買い出しはドラストで済ませられそうです♪

 

また、最近ハピタス経由でTポイントを貯めて、ウェル活もしているのですが

(毎月20日のみ、Tポイントが1.5倍で買い物できる。つまり1万ポイントで1万5千円の買い物ができる)ウェルシアが遠くて最近は行けていないけど、これもお得です。

主に化粧品や、お薬、あとたまにお酒の購入に使っています。

最近は土日に20日がないので行けていませんが。

2月20日は月曜日ですが頑張って夜中行ってくるかな〜。