コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

秋きたる。ワタリガニとうなぎと焼肉(牛タン&霜降り)を食す。

急に夜が涼しくなって鈴虫の鳴き声が聞こえるようになりましたね。

天候も穏やかでとっても気持ちいい。

涼しくなったので、我が家は焼肉大会を開催♪✨✨🐟🐟

フィットボクシング2をはじめたので最近無性に肉が食べたい!

まずは、原木しいたけ(198円)からスタート!

ブリブリで食べごたえ抜群!

この時点で秋らしいな〜と風情を感じました。

 

ジュージュー焼けてる感じが良いです。

 

和牛1980円 アメリカ産牛タン980円

すこし奮発

 

じゅうじゅうにくを焼くと、人間アドレナリンが出ますね💓

霜降りの肉も美味しかったですが、

牛タンがアラフォーにはおいしかった!

次からは量は牛タン多め、しもふりは少なめにしようと思いました。

あともやしも炒めました。

 

お盆にじじばばがくるので今どきのホットプレートを購入したのですが

鉄板が斜めになっていたり、余計な油が落ちるこうぞうになっていて

ふつうの肉がすごく美味しく感じる今日このごろです。

 

ホットプレートはタイガー魔法瓶のたこ焼きも焼けちゃう火力強めのタイプ!

 

ブルーノのホットプレートや、焼肉で定番のやきまるなど悩んだのですが。

たこ焼き屋焼きそばもできるプレートもついていて

蓋が閉められる。

構造的に肉汁がとびちらない焼肉焼きプレートがほしいとしらべまくって

タイガーの少煙タイプのCRC-A300Tホットプレートにしましたが大正解でした!

サイズも48.4×35.8×12.7cmと

大きすぎず小さすぎず、使った感想は 家族3人でちょうどよいサイズ感!

 

 

正直レビューもいろいろしらべてすごく評判が良かったお品ではありますが、

想像以上でした。

火力も問題なく肉がやけますし、穴開きの波型プレートなので

構造的に斜めになっているので、以前ホームセンターで3000円ほどで購入した

プレートと比べて油ハネが一切ないです(びっくり)

こびりつきもかこうされているのか、特にありませんでした。

本当に最近の家電はすごいですね。

家電のメーカーさんありがとう。

煙も本当に出ないので新しいお家で焼肉しても匂いがつかず安心です✨✨

もうすこし、2歳児がおおきくなったら焼肉やおかしづくりも

こちらのホットプレートでやりたい・・・

 

焼肉は退屈な休日から開放してくれる

まつり、ですね。夕食のハレとケですね。肉を焼くってだけでワクワクします。

お肉、ヘルシーで美味しかったので

また来週同僚を自宅に招いて、開催しようと思っています。

やっぱり肉を焼くと元気がでますね!

 

夕飯はうなぎとワタリガニを蒸したものを食べました。

美味しくて写真撮り忘れました!

 

肉を焼いただけで、休日が有意義に感じられたので

とても良い一日でした。

それでは、またね🐟🐟🐟✨