コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【EW-DT72とEW-DT73比較】いまなら安く買える=コスパ良い 電動歯ブラシ ドルツの最上位モデルで肥満防止【最高】

歯周病の炎症物質は全身に炎症反応をおこす=肥満につながるらしい

肥満の人は歯周病になりやすく、さらに歯周病は糖尿病を誘引するらしい・・・。

そんな記事をネットで読んだことと、産後に前歯が虫歯になり、健康診断で歯茎が腫れていると複数回指摘!なので、ボーナスでパナソニックの最上位モデルをお値打ちに購入しました🐟

家電は一番上のモデルの購入が満足感があり、最近は実は一番コスパが良いと感じてたので最上位モデルを型落ちで安く探してみたところ、2022の(今2023年)の型落ちまだネットにあります!

 

EW-DT73の最新モデルは4.6万相場。一つ前のモデルは同スペックで2.8万【EW-DT72】とおやすい

2023年9月現在の

パナソニックドルツ 最上位モデルEW-DT73  相場4.6万

 

2022年の最上位モデルEW-DT72  2.8万

私は楽天スーパーセールのときに勝ったのですが値段が釣り上げられていて、同じショップでしたが3.2万で買ってます。

通常期は2.8万(ポイント引いて)でかえるんかーい!皆さん、スーパーセールまたずとも安く買えますので、通常期のほうが購入は安いようですよ笑🐟

 

2023年の最上位と2022の最上位の違いはほぼないです!

開封するとシルバーの高級感あふれる本体!ブラシの収納スタンドもちゃんとおさまりよくさすがパナソニックといった感じです。

あと充電も2022年モデルもタイプCでした。iPhone任天堂 Switchも同じ端子なのでありがたやです。

2023年と2022年のモデルの違いは本体色のちがいと、動かしすぎ検知のセンサーがついているかどうかだけ。

↓のリングが早く動かしすぎていると黄色く光る機能らしい。

正直私はこの機能はなくて良いと思うので、安く変える型落ちで良かったです。

必要な機能は、

・最上位にしか搭載されていない縦振動機能

磨き角度センサー
・押しつけ防止センサー・プロ

この3つのみでしたが、2022年のモデルにちゃんとあります。

 

最上位モデルさいこうです。口の中が無になりました!

エントリーモデルや、スタンダードモデルは

振動数    ヨコ:毎分約31,000ブラシストローク

ですが、

最上位モデル

振動方式    W音波振動
振動数    ヨコ:毎分約31,000ブラシストローク
タタキ:毎分約12,000ブラシストローク

 

縦の振動も加わるのですごく汚れが落ちている感じがしました🐟

これは歯石かな?と手磨きでは思っていたしつこい汚れも一発で落ちます。

きれいになりすぎて、これで毎日磨いて大丈夫かちょっと心配になっています。

磨いたあともそうですが、翌朝も口の中に何もない感じです。

紫のリステリンをしたときよりも、更に何も口の中に菌がいない感じがします。

めちゃくちゃオススメです。

サンキューパナソニック、メーカーとしてとても好き!🐟✨

(我が家はすべて、トイレからお風呂、キッチンまでパナソニック!)

 

Amazon最安値★

楽天最安値★(個人的にはビックかコジマが、故障時対応が良いのでおすすめ)