コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

情報収集【3064 MonotaRO】落ですが、経過観察で。

3064 MonotaROですが、株価がおちております〜

 

弐億貯男さんのこのツリーでも出てきた銘柄。

ツイッターや各種掲示板、公式情報など、

株を買う前は色々検索します。

掲示板、ツイッターは逆に、風説の流布など株価を操作したくて

噂を流そうとしていたり、これは損!という雰囲気をつくろうという人もいるので

総合的に判断しています。

moneyworld.jp

 

下落が続いている要因を冷静に分析している人も。

 

100株だけ買い注文を出しましたが、なんだか雲行きが怪しそうな感じがしたので

(フォロワーの少ないアカウントが、買うことを煽っているのが散見された)

やっぱりやめました。

お勉強用に、来週どう動くか値動きを観察して今後の参考にしたいと思います。

もう少し下がる気がするけどどうですかね?(完全に予想です笑)🐟

 

まだ値動きもう少し落ちないか、観察する方針で!

落ちてくるナイフはつかむな|証券用語解説集

読み:おちてくるないふはつかむな
分類:相場・格言・由来

急落時の投資は落ちてくるナイフをつかむようなもので、どんなに魅力的な銘柄でもナイフが床に落ちてから、つまり底を打ったのを確認してから投資すべきという相場格言。

https://www.nomura.co.jp/terms/japan/o/A01952.html

こういう言葉もあるしなぁ。来週またどうなったか、自分の勉強のために書いてみます。