コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【肝機能改善ダイエット① 20日目】ハイカカオチョコレートダイエットでやせました!朝食抜きから燃える体質に【産後】

今話題のハイカカオチョコレートダイエットで20日で2キロダウンしました

どうも、産後から全く体重が動かなかったしらすです🐟

イカカオチョコレートダイエットについてアマゾンアンリミテッドの無料書籍で

色々よんでから、お盆休みからトライしてみました!

食前や、お腹が空いたときにハイカカオチョコレートを食べるというないようなのですが、

なんとなくですが、血糖値の上下が肥満の元なのかなぁと思ったので

その辺に気をつけてトライしてみました。

 

私の体質

・産前産後で10kg増えた

・食事を殆ど取らなくても全然痩せない

・肩こりが酷く肩周りが甲冑のように固く血流が悪い

・お腹にお肉がついているのが部分的におちない(妊娠の名残)

・デスクワークでうごかない

 

気をつけたこと

・血糖値の上下をさせないようにすることを意識。低GIで緩やかに血糖値を上げるハイカカオチョコレートを食前、お腹が空いたとき、朝ごはんが食べれないときに食べる。

食前に野菜を多めに取るなど。

・血流改善に、セイムビタンとセイムビタンC(ビタミンCが入っているやつ)を飲んだ

・NOWフーズのシリマリン(肝機能改善のサプリ)を飲んだ

・甘い飲み物はできるだけ(できるだけです笑)緑茶に置きかえる

 

なんとなく良かったポイント

・肝臓で脂肪の分解もするようなので機能を高めると痩せやすい感じ

・セイムビタン、セイムビタンC、私は食べないダイエットが多くて、栄養が足りていなかったみたい。

産後はあざだったり、めまいがしたりして鉄のサプリは飲んでいたのだけど、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンEの補充をしたらかなり元気がみなぎった。

Cを取ったら、産後できた謎のイボや顔の吹き出物、劇的改善!

・朝食はいつもは抜いていたのだけど、青汁・ぬか玄を混ぜたコストコギリシャヨーグルトをたべた(血糖値の乱高下防止)

・カカオがビターなのですごく満足感がある。ボクサーの食事のようにちょこちょこ栄養が取れたのがよかったのでは?

・カカオのポリフェノールのせいか、すごく活力が湧いた。また燃える体質になった感じがすごくする。背中の血流が流れている。体が熱い感じが朝起きたときに何度かあった。

 

ビタミンについて調べると・・・

毎日の食事(炭水化物)から作られる中性脂肪は、胆汁の中に含まれる胆汁酸という物質によって分解されます。この胆汁酸は肝臓でコレステロールからエネルギーを得る際の最終(代謝)産物でもあり、コレステロールから胆汁酸への代謝にはビタミンCが重要な役割を果たしています。

つまり、体内のビタミンCが十分でない状態で中性脂肪の多い食事が続くと、コレステロール代謝がうまくいかず、中性脂肪が分解しきれず溜まっていく状態ができます。これが長く続いた状態が「肥満」です。

中略

もちろん、日頃からご飯、麺類、お菓子、甘い清涼飲料水…といった炭水化物の摂りすぎに注意しながら運動をして中性脂肪を減らすことが第一ですが、ビタミンCを積極的に摂ることも重要です。

野菜や果物にもビタミンCを多く含むものがたくさんありますが、熱に弱い性質や果物には糖分も多く含まれることを考えると、無添加で高吸収率のビタミンCサプリメントで摂取することはより効果的な肥満対策となるでしょう。

https://sakura-clnc.com/4526/

 

あとビタミンBについても調べてみると

食べたものをエネルギーに変えるビタミンB群が不足すると、脂肪として身体に蓄えることになるとありました。

私の生活自体が、ハイカロリーを分解できない栄養不足の生活。

食べないダイエットで、お腹が空いたらお菓子で血糖値の乱高下でめちゃくちゃ脂肪が付きやすい体調の状態だったみたいです。

 

 

殆ど食べていないのに全然痩せない!

という人には、サプリでの栄養補給、肝機能向上&ハイカカオチョコレート・ダイエットはおすすめかも知れません。

不足している栄養素も、サプリやコンビニ食を買うときに気をつけてあげれば

特にハードな運動がなくても数キロでしたら落ちそう。

痩せ体質に改善されそうなきざしがあるので

わたしは、もうしばらく続けてみようと考えています。

 

産後から通っているカイロプラティックの株の師匠からも

背中薄くなったね!全体が引き締まってきた・・・

といわれたので、本当に嬉しいです💓🐟

 

しらすが試しているもの】