コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

2023年9月の投資実績はいい感じです。

 

今年の7月ぐらいは、日本の株の上昇は年内でガクッと終わりそう〜

みたいなことを株おじさんやなんとなく空気感であり、

利確した方がいい!みたいな雰囲気が私の周りであったのですが、

9月から、楽天証券などなどが手数料無料化など、なんとなく投資を推進する流れがあり、またバフェットさんが日本に投資したりと

まだまだ上がっていく感じがありますね。

今年の年末、またどう動くかと、あとは世界の情勢の状況もあると思いますが

リスクが許容できる範囲で投資を楽しんでおります🐟

 

現在

実現損益合計 255,501 円(利益金額合計 261,616 円 損失金額合計 -6,115 円)

です(↑売買して確定した利益)

 

さて、私のトータルの株資産ですが、8.4%

現在評価損益(保有資産の購入時の価格と現在の価格(時価)の差額

で上昇しております💓

 

はてなで、三菱HCキャピタルが下がっていて、安定感のある株だから

おすすめだよと読んで600株買ったのが

見事現在評価損益+18.7万上昇してくれております。

 

わたしのこれまでの人生経験から、人から勧められたことは

色々と調べてみて、自分が良さそう!と思ったことは当日か翌日には

すぐやる、すぐ買う。すぐ試す。というのをやっているのですが。

だいたい良い結果になっています。

 

ちなみに、他の人のブログで

NN原油ダブル・ブル (2038)   が1000円台だったとき、これは安いから買った方がいい〜とあったのですが、これは買い逃しました。。。

いま2064円です。

 

ほんと、100株くらいから気になる銘柄を試しに買ったりして、

かならず利益+で手放すようにしていますが、

長期で値動きををみていると、これは底値だ、というのがわかってくるので

本当にそういうときは1000株くらい買いたいものですが。いかんせんお小遣い少ないので笑。600株くらいでも良いから、

今度は、人が良いと言っていて、調べて間違いなさそうな株は

もう少し買おうと思っています。

 

あと、

共立メンテナンス 売却5443 今6380 

トヨタ自動車 売却1839 今2603 

東京海上日動 売却2697 今3376 

JR東日本 売却7400 今8382 

メルカリ 売却2279 今3155   

これ、今売ってたらさらに+42万くらい手元に入ってきていましたね・・・

 

全部底値で掴んでいたのですが、一応+では売りましたが3ヶ月位で

株を始めたばかりで材料が特になくて値動きがなくて、つまらなくて手放してしまった

ので、今度からはなかなか上がらなくても配当2回ぐらいはもらってから

今後どうしようか考えようと思いました。

かぶでソーローはだめですね💓🐟💓

 

8%7ヶ月でプラスの運用ができているので、センス0というわけではなさそうです。

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

楽天モバイルが無制限なので、データ容量気にせず、テザリングで昼休みにPCで株ブログ検索できておすすめです★