コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【年末旅行記】冬の淡路島が想像以上に楽しかった

どうも、しらすです。

年末、ノリと勢いで神戸に旅行に行きました。

旅行コースは

有馬温泉→市内観光→六甲山展望台→淡路島

 

有馬温泉

温泉街がなかなか見ごたえがあります。

目的なくブラブラ散策するのにピッタリ。

おしゃれなカフェがたくさんあるのでどこで食べるか迷いました。

https://www.feel-kobe.jp/model_course/modelcourse_02/

やはり、一番美味しかったのは、温泉街入ってすぐの温泉まんじゅう

 

六甲山ロープウェー

https://www.feel-kobe.jp/model_course/modelcourse_02/

神戸が一望できたので、大満足!

山頂に、ジンギスカンが食べられるお店があり、絶景を見ながら

ジンギスカンランチをしました。

入り口の看板には5980〜みたいなことが書いてあるのですが

普通にランチ1500円くらいでありました!

景色がとても良く、内装も山小屋風。

すごく、貴族な気分になりました🐟🍷

 

テルモンテエルマーナ神戸 アマリー

ホテルは弾丸旅行だったのでほぼビジホのこちら

人気シーズン年始1/2 1/3ですが一人5000円でした!

 

大浴場があればもっと良かったかも

そんな人は有馬温泉ですね

↑兆楽さんとまりたかったのですが、年始はめちゃくちゃ高かった。

今度、普通の日に有給休暇でいってみたいなぁ〜

楽天トラベルアワードを受賞しているお宿は、どこも行く価値あり。

 

ホテル隣の生田神社

全員大吉でした!

 

 

 

淡路島クラフトサーカス

海が一望できるロケーションが最高♪

ピザもパスタも特大サイズで地元の食材を使っているので新鮮で美味しい!

特産物やファッション、海外仕入れの珍しい雑貨など色々おいてあり

退屈しませんでした。

ちょうどお正月で酒粕汁の振る舞いがあったのですが

ほかほかで、幸せな味でした🐟🐟💕

https://awajicraftcircus.com/kitchen/

 

アクアイグニス淡路島

屋外の温泉インフィニティプールがすごく素敵!

春にもう一度水着で参戦したい。

https://www.aquaignis-awaji.jp/

鉄板焼やおしゃれな洋食も入っていて大人のランチやディナーにぴったり。

淡路島どの飲食店もハズレがなさそうでした。

せっかく旅行なら、こういう素敵な雰囲気で食べたい。次回来たときはこちらのイタリアン食べたいです。

 

 

大きなお風呂はやっぱり癒やされる。心も体も温まりました。

 

もう少し淡路島の奥の方にも攻め入りたかったのですが

翌々日に京都旅行を控えていたのであえなく撤退!

春になったら、今度は四国の方まで行ってみたいと思っています。

なんか、の~んびりゆったりできて、淡路島かなり居心地がよかったです。

一週間くらいのんびり滞在したいな。

また、春にプールが混む前に行きたいです🐟

 

★2022年オープンの淡路島そらヴィラさん、長期滞在したい次の淡路島旅行で狙ってます★

★身体の免疫力向上を目指すウェルネスプラン「発酵美臓プラン」が癒やさせそうな望楼 青海波★