コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【今年のお気に入りアウター】ワークマンのAERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット)フーデッドパーカー

どうも、しらすです。

今年は寒くて、なんとなくアウターを安く買いたいなーとふらりと入ったワークマンで

たまたま衝動買いをした

AERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット)フーデッドパーカー

https://workman.jp/shop/g/g2300036286026/#

 

色はブラック、サイズは見栄を張りSサイズににしました。

スッキリとしたシルエットでタイトに着こなせました。

youtubeで調べたら、これの上下でキャンプのとき寝袋代わりにして

寝るひともいるそう。確かに、良いアイディア。汗かくぐらい温かいと思います。

 

 

これがダウン超えの暖かさで、まさかのヘビロテ

今年一番の冷えの日に中にロンT を一枚来てそのままフルジップで

近所を散歩できるレベルです。真冬の京都に遊びに行ったときも大活躍!

なぜなら内ポケットに500mlのペットボトルが入れられるレベルの大きなポケットがついているので手ぶらで観光できたからです♪しかもものすごく温かい。

唯一の後悔はSサイズにしたことです・・・。

テキトーに着るにはゆったりしていたほうが良いのでLとかにすればよかったかなぁと。

確かにSはスッキリと着痩せして見えるのですが、少し腕周りがレビューでもきついと指摘がありますが、リラックス感が出せないので。

こちらのアウター毎年リニューアルして機能性がどんどん良くなっているようなので

来年は、出た瞬間に買いに行きたいと思います。

本当は、反射材付きのグレーが欲しかった。

2023年冬は発売と同時に財布を握りしめて買いに行こうと思います。

 

これがあると、手ぶらふらっと外に出ることが冬でも可能になる

ゴミ捨てとかも楽になるので、絶対に買いたいと思っています。

お子さんがいる方もおすすめですし、ふつーに寒い日ふらりと財布はポケットに入れ

なかはパジャマで散歩したい方、大きめサイズです。大きめサイズを買って

リラックスして、着るのがおすすめ〜と念を押しておきます。

 

それでは、また!