コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【福井 突発旅行 土日1泊2日旅行記】そうだ!カニを食べに行こう! その1【祝 北陸新幹線 芦原温泉駅開業 2024年3月〜♪】

カニ🦀をお腹いっぱい食べたい〜

 

そうだ!福井県に行って、越前蟹をたらふく食べよう!と

名古屋などの東海地方の我々は2時間ほどで行ける滋賀県へレッツゴー!

どうせなら、温泉宿にもとまろうと、

ドライブしながら、こちらのお宿の予約を

夜中まで源泉につかれる。ファミリープランと一番下のグレードにしたので手頃。

突発旅行なので予算内で(全員で4万以下)

 

これはいけそうだな。というお宿を予約予約ぅ!

 

agodaさんで予約したけど、どこも同じような値段であった。

 

車でレッツゴー!おなかが減ったので、パーキングできつねうどん!

けっこう福井の方の景色は北海道のドライブを思い出す、大きな空ときれいな畑。

 

すいず?適当によりましたが・・・

 

すごくきれいな景色を見ながら、カニに備えて🦀、軽くきつねうどん。

子供が喜んで食べました。

 

まずは大自然を見ようと、雄島というところに行こうとグーグルで目星をつける。

わーお!✨

 

すごい橋があったので全速力で、はしるおキッズさま

 

地学やっている人が歓喜の歌を歌い出しそうな、特殊な地形

 

向かいは日本海、遠くまでみえるよぉー

 

雄島から、車で15分くらいのところに東尋坊(サスペンス劇場でよくみるやつ)があるそうなので、移動移動ぅ〜♪

グーグルさんさまさまです。雄島も、東尋坊も駐車場込み合わず

ゆったり見ることできました🐟🐟

 

次は、たのしかった、海の幸食べ放題の東尋坊。夜にアップします♪