コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【建売インテリア】大理石調の家具でリビングくつろぎスペースのBoConceptのコンソールテーブル風のモノトーンインテリアを制作【プチDIY♪】

天板が木目調だったのをストーン風にしてシンプルにしてみました

 

 

新築のしらすハウスのリビングのインテリアはグレー・ホワイト・ブラックのの三色に絞ったモダンインテリアです。

もともと壁に黒いエコカラットと、備え付けのテレビ台が大理石の黒。

ネットや店頭でストーン調・大理石模様のシンプルな90cm幅の飾り棚をいくつか探しましたが、なかなか理想のサイズで飾り棚がみつからなかった。

なので、天板だけ大理石のリメイクシート+木目調の棚でプチリメイクしてシンプルなリビング雑貨の飾り棚をつくってみました🐟

 

棚はLOWYAさんの一万円ほどの飾り棚

flanflanなどで購入も検討しましたが3万円近くしたので、こちらのフレームがアイアンの黒、天板がウォルナットでした。ウォルナットだけ我が家は気に入らず。

天板の木目調にモノトーンストーン風シート張って代用してみました。

つかったのは楽天で購入した シートCC-TC-4542(120cm購入)

 

 

LOWYAさんの棚はリニューアルしたようで、最近でしたらこちらの新しい品番でもリメイクできます。

白の大理石でコーディネートしている方はこのままで良いかもしれませんね。

 

イケアのPOÄNG ポエングパーソナルチェアと合わせて、くつろぎのスペースができました!

ikeaのリラックスチェアの名品、ポエングには しまむらの長座布団としまむらマリメッコ風の長座布団カバーがシンデレラフィットでおすすめ♪

リビングに飾り棚のある、のんびりくつろぎのスペースが出来上がりました。

いまのリメイクシートはザラザラとした質感もついていて、家具の天板の色がインテリアとあわないときにすごく使えますよ🐟

ではまた〜🐟🐟

 

☆大理石系このあたりもおすすめです☆