コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

JRとテクノメディカ売却しました。

2022年末から、株をはじめたしらすの今日までの実現損益

利益金額合計 115,126 円
損失金額合計 0 円

現在このような成果です✨

 

<本日売却>

テクノメディカ(6678)100 株売却

買い1,710.15▶売り1,903.0

実現損益[円] 19,285

☆配当のこしひかりが欲しかったですが、短期で思いの外上がったので売りました。

(値動きが普通なのでおもしろくなかった) 

 

東日本旅客鉄道(9020)100 株売却

買い6,915▶売り7,400

実現損益[円] 48,465

☆JRは今後もっと上がる気もするのですが、売りました。

 

本日67750円の売買益🐟🐟✨✨

ちょっとしたお小遣い稼ぎはできている気がします。

もともとは、配当金目当てで始めた株ですが

短期で上がったり、100株あたり、利食いして45000〜以上利益が出る場合は

売る方針にしました。(そのほうがおもしろいから)

株を教えてくれた方も、ある程度上がったら売ったら?という方針の方なので

その方向で行こうと思います。

froggy.smbcnikko.co.jp

この記事が興味深く。後で読み返そうと思ったのでペタリ。

売買益でできた資金で、高配当株を買おうかな。

 

100株でなくて、200株買っていれば、倍増えたよねーと夢が広がっております。

次は何を買おうか、物色してみます。

配当が出たから、下がっている株もあるかな?

暖かくなって、コロナも収まってきて、出張も増えてきたし

なんか、景気良くなりそうな気がするんですよね〜。

という気持ちでJRを買ったのがよかったかな〜🐟