コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

住まいの手入れ【エコキュートの排水作業 80分】簡単でした!

連日休みが続いていた8月、なんだか心にめちゃくちゃ余裕があったので

住まいの手入れをしているしらすです🐟

www.youtube.com

 

エコキュートですが、定期的に水抜きしないと故障の原因となり

故障すると費用も高額になるとのこと、

家を買ったとき、なんの説明もなかったのですが笑

 

そのうちやろうやろうと、思っていてやっとできました。

パナソニックさんは素晴らしいですね、ちゃんとわかりやすい動画を上げてくれているので、取説をわざわざ出さなくてもできました。

 

半年に一回〜からやったほうがいいとのこと。

また心に余裕のあるときにやろうと思います✨

 

ついでですが

しらすおすすめのバスグッズ★をご紹介します

硬めのボディウォッシュが好きなのですが、木製ブラシを使うとかなり爽快感が

あります。店頭で色々触ってみてこれがとても気持ちよかった

 

定期的に軽石などは使わずにドクターフットでかかとをきれいにしています。

ゆで卵みたいに向けますよ!

 

湯の花の入った、入浴剤は疲労が取れて最高です♪