コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

【お盆休みセルフケアの結果】肩こり対策で効果のあった、セイムビタン!

お盆休みは台風などもあり、家の整理や

普段ないがしろにしている自らのボディのセルフケアも色々とやってみました。

肩こりですが、私は長年悩まされていて甲冑のようだとよく言われます。

マッサージなども行きましたが初めて、肩こり用のおくすりを買ってみました

 


 

 

アリナミンとかと同じ成分でお安いらしいです。

なんとなく買って休み中飲み続けたのですが、すごく体の血流が良くなっている感じ

がありおすすめです!

 

デザイナーなので長時間のパソコン作業などありますが

肩こりや眼精疲労をサプリで調整するというアイディアは浮かびませんでしたが

画期的ですね!!🐟

 

以前通っているカイロプラティックで

↑のサプリを買ったらすごく肩の調子が良かったのですが

カイロプラティックのサプリは8000円近くとぼったくり価格なので笑

同じ成分のものを探していました。

こちらもカルシウムやラクトビオン酸などはいっていて効いている感じがしましたね。

肩こりにはカルシウムが大事らしいです。筋肉の柔軟性が出るので

 

セイムビタンにもカルシウム入っていますね。

連休飲み始めて体重も落ちたので、血流がよくなり代謝も良くなる感じがします。

もうしばらく続けてみようかと。

自分にはとてもあっていました!!!

あと、もう一個やったのは高濃度炭酸泉のあるスーパー銭湯通いです。

人工炭酸泉は60分の人力のマッサージよりききますよ。

ダブル使いがおすすめ。

 

 

🐟様々なタイプが有るようなのでお好みで🐟