コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

1月は漫画『卑弥呼』を一気読み!いつの時代も疫病のときは皆家にこもるのね

どうも、しらすです。

1月に試し読みをして面白かったので13巻まで一気読みした

卑弥呼』 作/リチャード・ウー 画/中村真理子

 

 

これ、ピッコマで3巻まで無料で読めたのですが、

主人公の卑弥呼が力強い生命力ある女性で人物像が個性的で

魅力があり、すごく面白い!

イラストも萩尾望都好きな系の私はぐっと来ました。

人間の細部がきれいに描かれていて、見ていて心地よい。

ストーリーも一冊読み終わると、次はどうなるかとどんどん読み勧めて行きたくなる内容。

こうした史実系の漫画は、旅行先の史跡や、テレビで関連の番組やっているとき

倍楽しんで鑑賞できるので、大好物です。

最近、古墳にも行きましたし。

日本人のルーツや神話にも触れることができるので、すごく興味深いです。

田舎住んでると、神社ばっかりなので、どの神様がどう、とかスゴーク興味があります。

私は結局Amazonキンドル大人買いしてしまったのですが

トイレに置いて、毎日じっくり読むのも良かったかなーと思います。

家族も読めるしね。

ちょっと面白かったのは、隣国から疫病が広がったとき

皆に家にこもり、会話をするなと触れ回るシーンが有ったんだけど

これってコロナも一緒だよなーと、今も昔も人類は疫病と戦う運命なのねと思いました。そうした部分でも感慨深い。

大変おすすめなので、ぜひ手にとって見てください〜

 

11巻にもなると、卑弥呼様神々しく美しいです!

 

あと最近読んだ

ババンババンバンバンパイアも笑えました。

悲恋を繰り返すNOTヘテロのヴァンパイア森蘭丸

18歳になるまで、育成していた少年の童貞を守るため奔走する話なのですが

蘭丸さんが美しい!とにかく絵が美しい。

そして、銭湯行きたくなる♪

こちらは、ピッコマで一日一話無料で読めるとこまで読んでみて

面白ければ購入しようと考えています。

ヴァンパイアってロマンあるよね。スゴーク好きな作品テーマです。

まだまだ、寒い日が続きますし、ぜひおすすめ漫画読んでみてください♥

 

ではまた〜🐟