コソダテと口笛

30代デザイナーと2才児とライフハック

しらす家の資産管理方法

どうも、しらすです。

我が家の資産管理方法ですが、マネーツリーで行っています

  

Moneytree 資産管理をもっと自由に | マネーツリー

 

理由は単純、あなごクンの給与口座がマネーツリーと紐付いていたので

たまたまなんですが、マネーツリーで管理。

以前はマネールックを使っていたのですが、マネーツリーは家計に含めたくない旅行費を経費ボタンをONにすると分けられたりするので、マネーツリー使い慣れてきたらなかなかよいです。

 

マネーツリーのメリット

楽天ポイント、Tポイントも、一括で画面で確認できる(ガソリン代は楽天ポイントで全額入れてます。)

・生活費はクレジットカードで支払うと、食費、衣類、生活雑貨、車、などなど費目別にわけてくれるので、めちゃくちゃ楽

・クレカの、使っている金額もひと目で分かるので使いすぎない

・引き落とし日がわかるのでカード引き落としの支払い忘れもない

 

とくに自動集計がすごく助かっています。

食費、生活費はクレジットカードのタッチ決済を使用!

そうすれば費目で分けてくれます。大変便利!

主に私は、衣類や靴にお金を使いすぎるので

げっ!今年服に、プチプラばかりなのに50万もちりつもで使っている!

というので気を引き締められるのでおすすめです。

 

働いていても、貯蓄や投資できなければ意味がないので

しばらくは無駄遣いを減らしてできるだけ投資にお金を回そうと思っております。

頑張るぞ、オー。

年間の貯蓄額が出たら、またここでお話できたらいいなー。

 

それではまた!